太陽光発電、6月の収支報告。

先月も前のブログでやったので、今月も収支報告をまとめたいと思います。

わが家には太陽光発電のパネルが載っています。

うちのはパナソニックのHIT244α。(たぶん。)

5.5キロやや西向きでのっています。

そして、今月の収支がこちらです。


買った電力が192kWhで3805円。

作った電力が648kWh。

売った電力が545kWhで17450円。

使った電気が294kwhで6289円。


これは、つまり売った電力-買った電力=13645円のプラスということでしょうか。

普段、旦那に丸投げなのでいまいちよくわかっていません。

もう少し勉強しておきます。



梅雨のわりには頑張ってくれてますね。

先月は冷房は1日だけ使いました。お客様がきたので。

まだ、涼しいので冷房はいらない感じです。



吹き抜けを作ったおかげで、風通しが良くとても快適に過ごせます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿