化粧水なんて肌水でいいと思う。節約スキンケア。

化粧品なにつかっているの?

こんな質問をされると本当にこまる。

私が使っているのは肌水。

20代の時からずっと。

みんな高価な化粧品使っているけど、正直肌水でいいじゃんと思う。



肌水にこだわるわけ

私も若いころは美容に興味があり、いろいろな化粧品を試したものです。

だけど、ほとんどの化粧品が肌に合わなかった。

元々、肌が刺激に弱いのか(小さいころはアトピーもあった)ちょっとしたことですぐ肌荒れします。

いくら敏感肌にも優しいと書かれた化粧品も、高価な化粧品も合わない。

特に問題ないなと思う商品でも、劇的に良くなるということはなかった。

そんな感じで、迷路に迷い込んでしまい、行きついたのは肌断食。

佐伯チズ先生の本、読んでいました。


そして、肌断食からの肌水です。

肌水は安いのに、私のような敏感肌でも肌荒れしません。

アルコールが入っていないからかな?

肌断食でいろんな知識を入れてしまうと、化粧品にお金をかけるのがバカらしくなりました。

何事もシンプルが一番。



でも、30代も半ばになって「肌水使ってます」なんて外では絶対いえません。

肌水侮れませんよ。



もっとためになるブログはこちらから。

にほんブログ村テーマ  敏感肌化粧品 。・☆へ
 敏感肌化粧品 。・☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿